おすすめネットナンパサイト

相席屋でナンパを成功させるには?お持ち帰りできるコツを紹介

当サイトには広告へのリンクが含まれており、18歳未満の利用を禁止しております。
相席屋 ナンパ

出会い・婚活の場として大人気の「相席屋」。

ストリートナンパの中でも定番のナンパスポットではないでしょうか。

女性であれば飲食の料金が完全無料なので、いつも可愛くてノリの良い女の子が沢山集まっていることが魅力です。

男性であれば、「相席屋にいる女の子をナンパして、お持ち帰りしたい」と考えた経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしながら、女性客の中には、「無料で飲食したい」という目的での利用も見受けられることにご留意ください。

「男性との出会い」を求めていない女性客も一定数含まれるため、相席屋でのナンパは簡単なことではありません。

成功させるためには、いくつかの「コツ」をおさえておく必要があります。

店舗内で即席合コンをして盛り上がっても、そこから外に連れ出すのはハードルが高いことを認識しておきましょう。

本記事では、「相席屋でどのようにナンパすれば良いのか分からない」とお悩みの男性に向けて、お持ち帰りの成功率を上げるコツや、相席屋を上手に使いこなすノウハウをご紹介します。

目次

相席屋ナンパを成功させるコツ

以下、相席屋におけるナンパのコツを6つご紹介します。

成功率を上げるための参考にしてください。

土曜日の20~22時に入店する

「次の日が休日、かつ、女性が多いタイミング」で相席屋に入店する方が、ナンパの成功率が上がります。

ナンパに最適な時間帯は、土曜の20~22時頃です。

ちなみに、金曜は多くの企業で「次の日が休み」ですが、残業で終業時刻が遅くなり、相席屋に寄らずに帰宅して寝てしまう女性もいます。

また、相席屋の開店直後よりも、食事がひと段落して酔いが回った状態の20時以降にナンパを行う方が成功率が高まることも覚えておきましょう。

相席して60分以内に退店を目指す

相席状態では、女性は飲食が無料ですが、男性は10分単位で料金が発生します。

なお、お酒を飲み過ぎて泥酔してしまうと、外に連れ出しにくくなってしまいます。

そのため、相席屋に長居せず、なるべく60分以内に他の店に連れ出すことを考えましょう。

「相席屋の店内で盛り上がるだけ」で終わってしまっては意味がありません。

まずは「仲良くなって、相席屋の外に一緒に出ること」を考え、2軒目以降でお持ち帰りの勝負を挑みましょう。

女性同士をなるべく引き離す

「女性1人の状況」を作り出すことが、相席屋でナンパを成功させる秘訣です。

「相席屋の店内で女性同士で固まっている」という状態を目の当たりにしたら、なるべく引き離すことを心掛けてください。

女性グループで盛り上がっている状態では、口説きにくく、相席屋から連れ出しにくいため、ナンパが失敗する確率が高まります。

ナンパを成功させるためには、「ドリンクバーやトイレの前で1人でいる際に話かける」くらいの意気込みを持ちましょう。

事前に男性同士で打ち合わせておく

相席屋では、同性2名以上での来店がルールになっており、1名では利用できません。

一緒に相席屋に行く男性同士での事前の打ち合わせの有無が、ナンパの成否を左右します。

ナンパの成功には、女性が相席する前に役割や時間配分、頼むメニューなどを決めておくことが重要です。

ちなみに、相席屋ではビュッフェスタイルの店舗もありますが、その場合はウェイターになったつもりで料理を取り分けるとナンパが成功しやすくなります。

女性の隣に座る

相席のままだと、どうしても距離感が遠くなります。

テーブルという障害がある状態で会話を続けても、なかなか親密になれません。

そのままでは、相席屋でのナンパが失敗に終わる可能性が高まります。

ナンパを成功させるカギは、「女性の隣に座ること」です。

相席屋では、女性の許可があれば隣に座ることが可能です。

相席屋で女性と会話していて「反応が良い」と感じたら、隣に座って距離を縮め、ナンパを成功に導きましょう。

無理そうと思ったらすぐに切り上げる

相席屋は初対面の男女が会話をして楽しむ場であり、盛り上がれば最終的にナンパの成功につながります。

しかし、見ず知らずの人と打ち解け合うのは、「相席屋」という出会いを目的とした空間であっても、容易なことではありません。

何らかの原因で場がしらけてしまうと、空気を元に戻すのは困難です。

「無理だな」と感じたら、無理にナンパをせず、さっさと切り上げるべきです。

相席屋には他にも多くの女性がいるので、ナンパする対象を変えましょう。

相席屋ナンパで脈なしの女性

やみくもに声をかけても、ナンパは成功しません。

以下、「相席屋で狙わないほうが良い女性」の例を3つご紹介します。

料理やお酒ばかり見ている

料理やお酒ばかり見ていてナンパに一切興味を示さない女性客も、相席屋には存在します。

そのような女性は「男性との出会い」ではなく「タダ飯」が目的で相席屋に来店している可能性が高いので、ナンパしても時間を浪費するだけの結果に終わるかもしれません。

「飲食ばかりに集中していて、会話をしても反応が薄い」と感じたら、他の女性をナンパする方向に頭を切り替えるべきです。

相席屋のスタッフに、席替えをお願いしましょう。

あまり自分のことを話さない

相席屋に来ている女性客と会話していても、「自分のことをあまり話さない」というケースがあります。

ずっとその調子なら、無理にナンパのアプローチを続けない方が良いでしょう。

そのような女性は男性側に心を開いていないため、時間をかけても相席屋でのナンパが成功する確率が低くなることが予想されます。

相席屋には他にも多数の女性客が存在し、席替えも可能です。

「無理なものは無理」と早めに諦めて、脈がありそうな女性をナンパしましょう。

女性同士の行動が多い

相席屋では、「会話中なのに女性同士で向き合う」「女性同士でトイレに行く/ドリンクを取りに行く」という状況に直面することがあります。

この場合、興味を持たれていない可能性が高く、相席屋で費やした時間が無駄になるでしょう。

ナンパは、「時間をかければ成功する」とは限りません。

なるべく女性同士を引き離すようにしても同じままなら、無理にナンパを続けない方が良いでしょう。

相席屋のスタッフに席替えをお願いして、他の女性をナンパすることをおすすめします。

相席屋ナンパの注意点

ここからは、相席屋でナンパをする際に注意すべき点や事前に知っておくべきことを紹介していきます。

1人で入店できない

相席屋では、基本的に「2人以上で入店する」というルールになっています。

そのため、「1人でナンパを行いたい」という方には、相席屋は適していません。

相席屋への入店、および、ナンパを実行するためには、協力してくれる知人や友人が必要です。

同僚に声をかけることも選択肢のひとつですが、お堅い職場の場合、不快感を示されるかもしれません。

一緒に行ってくれる人がいない場合は、他の手段でナンパを行いましょう。

利用料金が高い

相席屋では、女性は完全無料なので(相席開始前は男性も無料)、ナンパに適した男女比が実現されています。

ちなみに、相席屋の女性客の料金は、ナンパ目的で訪れる男性客の料金に転嫁されています。

その結果、男性側の料金は「月~木は10分550円」「金・土・日・祝・祝前日は10分650円」と割高です(25時以降は10%加算)。

なお、店舗によって異なるケースがあることにご留意ください。

相席屋でナンパを行う際は、長居するほど高くなることを認識しましょう。

女性を選べない

相席屋では、「スタッフが、入店した女性を男性にあてがう」というシステムになっています。

席替えは可能ですが、完全に自由にナンパする相手を選べるわけではありません。

大学生と相席するケースもあれば、会社員と相席するケースもあるでしょう。

ナンパする女性のタイプに強いこだわり(「可愛い系が良い」「長身のモデル系が良い」など)をお持ちの方は、相席屋には不向きです。

相席屋以外の手段でナンパを行うこともご検討ください。

【結論】相席屋ナンパを成功させるなら短い時間で勝負!

相席屋では、女性の利用料金が無料なので、ナンパに適した男女比が実現されています。

「路上でのナンパ」を試みて失敗した経験をお持ちの方は、相席屋に行ってみてはいかがでしょうか。

相席屋では「男性との出会い」を期待して来店する女性が多数存在するので、路上で不特定多数の女性に声をかけるよりも、ナンパが成功しやすい傾向が見受けられます。

ただし、中には、「食事目的」で来店している女性客が存在することにご注意ください。

また、基本的に1人では相席屋に入店できないルールになっているので、協力してくれる友人・知人を探す必要があることも覚えておきましょう。

ナンパは、「ダラダラと長い時間をかければ成功する」というものではなく、「短時間での勝負」と心得てください。

女性の反応を見て「脈がない」「フィーリングが合わない」と感じたら、早めにスタッフに席替えをお願いしましょう。

就職活動の面接や営業と同じで、ある程度の数をこなしていけば、いつかはお持ち帰りに成功するはずです。

カイト
この記事を書いた人
各地でナンパし続けて5年を超える。
ネットナンパでは百戦錬磨のネットナンパ師。セフレは常に5人以上。
今までの経験を活かし、ナンパ初心者の男性に向けて「ネットナンパの極意」を伝えるためにサイトを開設。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次