おすすめネットナンパサイト

オタク女子のナンパ方法!腐女子の口説き方や秋葉原のスポットを紹介

当サイトには広告へのリンクが含まれており、18歳未満の利用を禁止しております。
オタク ナンパ

ナンパをするなら意外とおすすめなのが、オタク女子と言われる一見マニアックな女性です。

個性的で話が合わないというイメージを持たれがちですが、アニメや漫画が好きなオタクには美意識が高くルックスのレベルが高い女性も多いのです。

さらに、オタクの界隈には一般的なナンパ師や陽キャと言われるモテる男性が寄り付かないので、競争率が低いのがメリットです。

つまり、イマイチパッとしない普段はモテない男性にも十分チャンスがあるのです。

とはいえ、何も対策をしなくても簡単に成功するかというとそういうわけでもありません。

この記事では、オタク女子をストリートナンパするための攻略法をまとめています。

オタク女子のハートをつかみたい!という願望のある男性は、ナンパを実践する前に必ず熟読しておいてください。

目次

オタク女子のナンパ方法

普段一般の男性はなかなか関わることのないオタク女子ですが、具体的にどのようにナンパしたら良いのか、基本的なポイントについて説明します。

特に初心者はよく確認しておきましょう。

オタク女子が集まる場所へ出向く

普通の女性がよくいるようなナンパスポットに足を運んでも、残念ながらオタク女子と出会える可能性は高くありません。

オタク女子をナンパするなら、まずはオタク女子が集まる特有のスポットに行くことが基本です。

オタク女子と出会うには、主に以下の場所を訪れると良いでしょう。

  • コミケ
  • アニメショップ
  • オフ会
  • オタコン
  • その他オタク系イベント

仲間意識を持たせた声かけをする

オタク女子は、自分と同じアニメなどが好きな共通の趣味を持つ男性に仲間意識を持つ傾向があります。

興味のなかった男性でも、自分の好きなアニメなどの話題を出されると急に親近感を感じて心を開いてくれるでしょう。

女性が持っているグッズに興味を示したりして会話を膨らませれば、一気に盛り上がり距離を縮めることができるはずです。

そのためには、事前にオタク女子が好むアニメや漫画の情報を集めておきましょう。

良くわからない場合は、知ったかぶりをすると逆に嫌われるので、興味があるから教えてほしいと感心がある様子を見せれば仲良くなることができます。

連絡先やSNSを交換する

オタク女子は、強引にナンパをしてくるようなオラオラ系の男性を苦手としています。

ナンパをしてそのままお持ち帰りしたり、どこかに連れ出したりすることはまず無理だと考えておきましょう。

まずはヲタ仲間としてという口実で連絡先の交換をすることを目標にしてください。

そこから仲良くなれば十分に進展できる可能性はあります。

オタク女子は初対面の男性に電話番号やLINEなどを教えることに抵抗を感じることも多いのです。

そのような場合は無理矢理聞き出そうとせずに、Twitterやインスタなどのアカウントを教えてもらっても良いでしょう。

デートは王子様になりきる

オタク女子とデートをする時には、とことん理想の男性を演じて喜ばせてあげましょう。

オタク女子はリアルな男性よりも、アニメや漫画に出てくるような王子様系男子に憧れを持っています。

オタク仲間だからといってオタクっぽい服装をするのではなく、爽やかなコーディネートをすればメロメロになってくれるはずです。

デートの内容も、オタク系のスポットではなくあえてロマンチックなデートスポットに誘えば、まるで漫画のヒロインになったような気分に浸り、もはやハートはイチコロです。

オタク女子をナンパするときの注意点

オタク女子をナンパする時にはいくつかの注意点があります。

ナンパを成功させるために気を付けたいことを説明するので、失敗をしないためにもしっかり読んでおいてください。

下心はなるべく隠す

オタク女子をナンパする時には、体の関係になることを思わせるような言動はNGです。

内心では体の関係が目当てだとしても、そのような下心はできるだけ隠し、最初は友人関係になりたい雰囲気で近づくようにしてください。

オタク女子というのは、同世代の一般的な女性と比べると日ごろからリアルでは男性との接点が少なく、経験も少ないことが多いです。

そんなオタク女子にいきなり下心を見せると警戒されてしまうので、まずは紳士的に接するようにしてください。

陽キャ・パリピは出さない

ナンパをするとなると、普通は気さくで明るい男性を演じた方が成功率は高いです。

しかし、オタク女子相手にナンパをする場合は注意が必要です。

オタク女子というのは、陽キャやパリピと言われるタイプの男性をもっとも苦手としています。

そのような男性からナンパをされたとしても、「自分みたいなオタク女子に興味があるわけがない。バカにされているのではないか」とか「なんで自分みたいなオタクをナンパするんだろう。裏があるに違いない」などと警戒心が強くなります。

オタク女子をナンパする場合には、モテる男性や恋愛経験豊富な男性という雰囲気は出さないようにした方が上手くいきます。

オタク趣味に理解を持つ

オタク女子の趣味にかける情熱はすさまじいものです。

自分の趣味に共感してもらえたり、理解を示してもらえるだけで仲間意識を持ってもらうことができます。

逆に、その趣味を否定したり理解できないような男性には敵意を持ち、絶対に心を開いてもらえないと言っていいでしょう。

オタク女子のハートをつかむには、まずは好きなアニメや漫画などの趣味に興味を示したり、一緒に楽しもうとする姿勢を見せることが最大の近道です。

オタク女子がいる秋葉原ナンパスポット

オタク女子といえば有名なエリアが秋葉原です。

秋葉原の中でも、特にオタク女子からの絶大な人気があり出会いが期待できるおすすめのスポットを紹介します。

どこに行けばオタク女子と出会えるのかわからない、という男性は是非参考にしてください。

秋葉原中央通り

秋葉原の中心にある大通りです。

この中央通り沿いには、メイド喫茶の店舗がたくさんあるのが特徴です。

アニメや漫画が好きなオタク女子が、趣味に使うための資金を稼ぐためにメイド喫茶でアルバイトしていることも多いです。

メイド喫茶で働いている女の子はルックスのレベルが高く、周辺を歩いている女性も美人が多いので、顔がかわいくてスタイルが良いオタク女子をナンパしたいなら、この通り沿いを狙うのがおすすめです。

アニメイト秋葉原店

アニメイトといえばアニメやゲームに関するアイテムの品揃えが非常に豊富で、オタク率は非常に高いです。

自分の好きなアニメのグッズを一人で買いに来ているオタク女子もよくいるので、見つけたらナンパをするチャンスです。

オタク女子が見ている商品の話題でトークを広げて、反応が良ければ「もっとアニメの話をしようよ」とカフェやファミレスなどに誘い出すこともできます。

あくまでオタク仲間として誘うので、OKをもらえる確率が高いです。

とらのあな秋葉原店A

ビルの中に、普通のアニメに関するアイテムだけではなく同人誌・同人ゲームなどかなりマニアックなアイテムが豊富に揃っているスポットです。

他のスポットよりも圧倒的にオタク率が高い、というかほぼオタクしかいないと考えていいでしょう。

普通の女性は眼中になく、完全にオタク女子にターゲットを絞るなら外せない場所といえます。

ただし、周辺のゲームセンターではナンパ行為が禁止されているので注意してください。

声をかけるなら店内か、店舗入り口から出てきたタイミングを狙いましょう。

セガ秋葉原4号館

ゲームセンターであるSEGA周辺は、オタク女子がオタク仲間との待ち合わせによく使うスポットでもあります。

一人で退屈そうにフラフラしている女の子を見かけたら連絡先を交換してみましょう。

店内に入ればたくさんのゲームがあり、オタク女子にはアニメグッズのUFOキャッチャーが特に人気です。

なかなかお目当てのアイテムをゲットできずに困っているオタク女子がいたら、手伝ってあげると喜ばれます。

お礼をしてもらう代わりにお茶へ誘えば断られることもないはずです。

AKIHABARAゲーマーズ本店

オタク女子の好きなアニメグッズや声優グッズが豊富に販売されています。

ポップアップストアやイベントスペースもあり、人気アニメのストアやイベントがある期間には普段よりも賑わっています。

お目当てのイベントや期間限定の限定ストアにオタク女子も多いので、イベント情報をチェックして来店すれば、いつもと比べてさらに出会いのチャンスが期待できます。

1階ではラブライブ!に関するグッズが大規模で扱われていることもあり、ラブライバー女子がたくさん集まります。

中野ブロードウェイ

ここは秋葉原ではないものの、たくさんのオタク女子が集まるスポットとして知られている、いわばオタクの聖地です。

中野駅から徒歩ですぐのところにあり、アニメや漫画だけではなく、コスプレや鉄道関連などマニアックなアイテム、本格的な映像や音響の機材までもが揃っています。

秋葉原以外のエリアでオタク女子と出会えるスポットを探している人はここにも足を運んでみるといいでしょう。

駅からアーケード商店街を通って行けるので、天気の悪い日でも多くのオタク女子が訪れていて、ナンパのチャンスが多いのも魅力です。

【結論】オタクをナンパするならアプリもおすすめ

普通に生活していてもなかなかオタク女子と接する機会はないので、ナンパできるチャンスも少ないものです。

オタクの多いスポットには出会いのチャンスもそれなりにありますが、非オタクがいきなり一人で足を運ぶには勇気もいるでしょう。

苦労してオタク女子をナンパしても、相手にその気がないことも多く、残念ながら失敗に終わるパターンも少なくありません。

オタク女子をナンパするなら、オタク向けスポットを訪れるよりも確実に出会えるマッチングアプリがおすすめです。

大手のマッチングアプリならさまざまなタイプの女性がいるのでオタク女子と出会える可能性もありますし、実はオタク専用のマッチングアプリもあります。

マッチングアプリなら、女性側もナンパ待ちをしているので成功率はかなり高いです。

まずは、オタク女子の多いマッチングアプリでナンパにチャレンジしてみてください。

カイト
この記事を書いた人
各地でナンパし続けて5年を超える。
ネットナンパでは百戦錬磨のネットナンパ師。セフレは常に5人以上。
今までの経験を活かし、ナンパ初心者の男性に向けて「ネットナンパの極意」を伝えるためにサイトを開設。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次