おすすめネットナンパサイト

ペアーズでネットナンパする方法!女性を誘うコツを紹介

当サイトには広告へのリンクが含まれており、18歳未満の利用を禁止しております。
ペアーズ ナンパ

ペアーズは日本国内でも若い年代に人気の高いマッチングアプリで、ナンパアプリとしても有名ですが、実際に利用してみても全然女性と会うことができなかった!という人も結構いるようです。

話を聞いてみるとどうやらその原因はその人自身の使い方も関係しているようです。

マッチングアプリだからといって適当に利用していても相手を見つける事はできませんし、かといって相手のことを考えずにぐいぐい押してしまうのも女性にとっては恐怖になってしまいます。

女性をナンパする時の方法は数多くありますが、特にペアーズを利用する時に活用したい方法をまとめてみました。

ナンパと聞くと身構えてしまう人もいるかも知れませんが、特別な方法ではなくちょっと考え方や視点を変えるだけでOKなのです。

ちょっとした変更だけでも途端に女性からの返信率がアップすることも期待できます。

プロフィールの設定から女性へのアプローチの方法まで幅広く網羅してご紹介しますので是非参考にしてみてください。

目次

ペアーズでネットナンパするメリット

リアルで街に出てナンパするよりも、ペアーズを使ってナンパするほうが確実に成功率はあがります。

その理由を詳しくご紹介していきます。

出会いを求める女性が多い

ペアーズの登録者数は1000万人以上で、その会員数の中でも20代の女性が多くなっています。

アクティブユーザーの割合も高く、新規登録者も毎日増えているので昨日好みの人に出会えなくても今日会える可能性は高いのが大きな魅力です。

さらに地方でも登録者数が多いので、マッチングアプリでありがちな「都会の方にばかり出会いを求めている人がいる」とか「地方だから毎日同じ人しかヒットしない」という事態を避けることができます。

好みの女性を検索できる

ペアーズに用意されている検索機能は、他のサービスでもよくあるプロフィールを検索して自分の好みの条件に合った人を探すというものと、コミュニティを検索するものがあります。

より自分好みの相手を探しやすくなっており、マッチング率をアップさせる要因の一つになっています。

ユーザー検索機能は、相手の住んでいるエリアから職業や身長、体型などはもちろん、出身地などからも選ぶことができるこだわり機能です。

すべての項目を指定してしまうとその条件に完全に当てはまる人を探そうとするので、できるだけ指定する条件は少なくするのがポイントです。

コミュニティで女性にアプローチできる

ペアーズ特有の検索機能として、コミュニティ機能というものがあります。

コミュニティは一般のSNSのように特定の話題を語るためのグループを作ってそれに興味がある人を集めるというもので、同じ趣味の人を見つけやすいという特徴があります。

コミュニティはたくさんあり、入る数も決められていないので自分が好きなもののコミュニティにはどんどん参加して会話に入りましょう。

またコミュニティでは日常会話が弾むので、気の合う人も見つけやすくナンパも成功しやすいのが大きなメリットだといえるでしょう。

ペアーズでネットナンパする方法

ペアーズで好みの女性を見つけたらさっそく声をかけたいところですが、その前に自分を見直してみましょう。

プロフィールを設定する

マッチングアプリで最重要なのはプロフィールの設定です。

プロフィールをおろそかにしてしまうとせっかく気の合いそうな人を見つけても知り合いになることができないかもしれません。

相手にしてもらえるプロフィールの基本は3点です。

・項目は全て埋めること
・ネガティブなことや不快になるようなことは書かないこと
・写真は厳選すること

ペアーズのプロフィールはまず詳細項目の設定が必要で、少し長いのですが面倒臭がらずに丁寧に解答していきましょう。

身長や体型、年収などは見栄を張りたいところですがあまりサバを読みすぎずにしたほうが後々自分の首を絞めないで済みます。

結婚や子供に関しての質問は中間の答えを選ぶのが無難で、実際に希望していてもいなくても、まずは相手を探すことが先決です。

自己紹介の文章は全体的に1スクロール未満になるようにするのがベストです。

そしてもちろん丁寧語を使い、方言を入れたり、むやみに絵文字や顔文字を入れてしまったり、ネットスラングを多様するのもNGです。

多少堅いイメージになってしまうかもしれませんが、真面目に相手を探しているというアピールをするためにも、自己紹介はきちんとしておきましょう。

プロフィールに設定する写真は清潔感のあるものを選び、自撮り写真ではなく、第三者に撮ってもらった写真が良いでしょう。

女性は男性が一人で自撮りしているということに多少抵抗を覚えることがありますし、切り取ったり加工しても自撮りには見抜かれてしまいますので、スマホスタンドなどを使って撮影しましょう。

コミュニティに参加する

ペアーズ特有の機能「コミュニティ」では、さまざまなジャンルに分かれたグループを作ってそこで会話をすることができます。

コミュニティには大きなジャンルから細かなものまでグループが実に幅広く用意されており、自分の興味があるものが必ずあるはずです。

まずは趣味や好きなものの名前でコミュニティ検索をしてみて参加しましょう。

そのコミュニティで会話をしていけば、他のコミュニティでも話しやすくなるので、まだやったことはないけど興味があるものなどのコミュニティに参加して会話のきっかけをつかみます。

「初心者なんですが」と質問をして他の人に返事をもらいやすくすると話のきっかけになりますが、質問ばかりしていると「初心者を装った人かな?」と思われることもありますので多用は厳禁です。

また、自分の得意分野のコミュニティで初心者の女性に大して上から目線で話をするのは一番してはいけないことです。

聞かれてもいないのに語り始めたり、知識マウントを取るとその時点で女性はうんざりしています。

「教えてあげようか?」は絶対にNGです。

特に初心者はまずはそのジャンルを楽しみたいと思っているはずなので、最初から面倒な人が居ると思われたら離れるのも早いので、初心者は見守る、質問されたら答える、自分語りはしない、と意識しておきましょう。

コミュニティで話が盛り上がったらそのジャンル以外の話題もしやすくなり、実際に会うことも簡単になるはずです。

自分から女性にアプローチする

直接自分の好みに合った女性を見つけたいのであればやはり検索機能を使って条件を絞るのがおすすめです。

どうしても外せない項目を設定して検索して、ヒットした女性の中から選ぶのですがその中でもナンパが成功しやすい女性を選ぶポイントをご紹介します。

まずは「登録してすぐの女性」です。

ペアーズのプロフィールでは、登録した期間を知ることができますが、その中で数日以内に登録している女性は狙い目です。

登録したばかりの女性は「早く誰かと会いたいな」と思っている人が多いので、ちょっとした共通点や少し話しやすいと思っただけでもお誘いをOKしてくれる傾向にあります。

次に「友達を探している」という女性です。

最初から恋人目的で出会いを求めている女性よりも、まずはお友達からという人のほうが業者である確率も低いですし、実際に会って遊ぶこともしやすいのです。

誘う男性側としても恋人目的でガツガツとされるよりもじっくり相手を見極めたいものですよね。

そして自分のプロフィールや投稿にいいねをしてくれた女性や、足跡を付けてくれた女性は少しでも自分に興味を持ってくれていると判断してもいいでしょう。

声をかけたら返事を返してくれる確率も高く、向こうも「この間いいねをした人だ」と覚えていてくれているとさらに話もしやすくなります。

「いいねありがとうございます。あなたも〇〇が好きなんですか?」とメッセージを送れば会話のきっかけにもなります。

ペアーズの料金・支払い方法

ペアーズを実際に利用する時にはそれぞれ料金が必要になります。

具体的な料金についてまとめてみました。

ペアーズの料金は月額制

ペアーズの利用料金はプランごとに金額が分かれていますが、女性は完全に無料で利用することができます。

これは女性を優遇しているというよりは、女性の利用者を増やすための手段で、有料にしてしまうとサービス内が男性ばかりになってしまうためです。

「お金がかかるから」と出会える人数が減ったり、メッセージを返してもらえないことを考えると文句は言えませんね。

男性の利用料金は決済方法に寄って金額が少し変わります。

プランの内容は、1ヶ月プランと3,6,12ヶ月プランが用意されていますが、金額的に一番お得になるのはクレジットカード決済で、1ヶ月では3,590円となります。

Google決済とAppleID決済も利用できますが、割増になってしまうので、クレジットカードを利用することが可能です。

ペアーズは月額2,560円をプラスすればプライベートモードという機能も利用できます。

プライベートモードは不特定多数に自分を見つけられないようにする機能で、業者や冷やかしを避けることができるのが魅力です。

同じく追加プランで1ヶ月2,980円でプレミアムオプションを足すことができます。

プレミアムオプションは検索に表示されやすくなったり、足跡を無制限に見られたり、とにかく女性に見つかりやすくするために必要な機能が詰まっています。

追加プランは好みで利用をおすすめしますが、基本料金に追加されるという点は注意しておきましょう。

ペアーズの支払い方法は3種類

ペアーズの利用料金の決済方法は現在以下の3種類となっています。

・クレジットカード決済
・Google Play決済
・AppleID決済

クレジットカード決済は一般的なVISA、MasterCard、JCBが利用対象で、課金ごとの決済になります。

iPhoneを利用してアプリを使う人は、決済方法がAppleID決済のみとなっていますが、パソコンでブラウザを使うことでクレジットカード決済を利用することができます。

iPhoneを利用しているけれどクレジットカードを所有していない人などAppleID決済のみとなり、決済の時には画面承認で確認を行います。

AppleIDにクレジットカードを登録していれば、AppleIDを通してクレジットカード決済となり、クレジットカードから直接決済してもらうことは出来ないので注意しましょう。

アンドロイド端末でペアーズを利用している場合は、Google Play決済を選択する事ができます。

こちらもAppleID決済と同じく、Google Playに登録しているクレジットカードを使った決済も可能です。

コンビニなどで売られているGoogle Playカードを使って決済することも出来ます。

ペアーズのネットナンパを成功させるコツ

ペアーズのネットナンパのテクニックを説明します。
それではペアーズでナンパする方法を具体的にご紹介していきます。

あくまでも一例ですので、この通りではなく自分のキャラに合わせて応用していくことをおすすめします。

下心は出さない

ペアーズだけにとどまらず、女性をナンパするときには下ネタや下心は絶対にNGです。

もともと身体目的で登録しているという女性であっても、最初から身体目的で話しかけられているというのはあまり気持ちのいいものではありません。

女性と出会いたくて登録したとしても、話しかける時には下心をきちんと隠して接するようにしましょう。

特に直接的な単語は通報対象ともなり、運営側があなたのアカウントを凍結する可能性もあります。

いいねはたくさんする

マッチングサービスで重要なのは、とにかく異性と知り合いになること、そしてアプローチをすることです。

オンライン上で誰が何人に声をかけているかなんてわからないと居直ってどんどんコミュニケーションをつないでいきましょう。

ペアーズでは「いいね」の機能があります。

気になる人が見つかればできるだけたくさん押して、アピールをしておけば向こうからメッセージが贈られてくるということもあるでしょう。

もちろん、詐欺などには注意しましょう。

ナンパしやすい女性のコミュニティに参加する

ペアーズに用意されているコミュニティの中には、ナンパに乗って来やすい女性が集まっているところもあります。

特定のジャンルについて話し合いたいというジャンルよりも、「〇〇に行きたい」やアウトドア系の趣味のコミュニティでは出かけることが前提なので相手を探しやすい特徴があります。

特に特定の場所に行く、店めぐりが好きというような人は一緒に行く相手を常に探している事が多いので、誘いやすく、誘われやすいのでおすすめです。

【結論】ペアーズでネットナンパして女性をゲットしよう!

ペアーズはとにかくマッチング率を上げるためにさまざまな機能を追加しています。

特にコミュニティ機能は他のマッチングアプリとは違った機能で女性にも人気の要因です。

また、同性同士でも話すことができるのも大きく、一般的なSNSのように使うこともできるのが出会いやすいポイントになっています。

これを利用して自分の好みに合う人を探してたくさん声を掛けてみれば、きっと返事を返してくれたり会ってくれるような女性に当たるでしょう。

紳士的な態度や真面目な態度は基本ですが、ユーモアを忘れずにしておくと「面白い人」だと感じてもらえるでしょう。

ペアーズは月額料金が必要となる分、真面目にマッチングを求めている人が多く集まっています。

業者の数も少ないという印象も多く寄せられているので、本格的に恋人探しをしている人にもおすすめです。

カイト
この記事を書いた人
各地でナンパし続けて5年を超える。
ネットナンパでは百戦錬磨のネットナンパ師。セフレは常に5人以上。
今までの経験を活かし、ナンパ初心者の男性に向けて「ネットナンパの極意」を伝えるためにサイトを開設。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次